2018年3月13日火曜日

プレゼンテーションにPCはいらない

今週の水曜日にプレゼンテーションをします。ノートパソコンを持っていく予定でした。でもよく考えると別にパソコンがなくてもスマートフォンさえあればプレゼンぐらいはできることを思い出しました。それでHDMIを接続できるスマートフォン用のケーブルを量販店で購入しました(5000円ぐらいしたのでちょっと高いです)。

事務所のパソコンで試しましたが、ちゃんと映りました。これさえあればスマートフォンでプレゼンテーションができますね。


今後、プレゼンテーションは、グーグルスライドで資料を作って、スマートフォンから直接投影しようと思います。スマートフォンを使ってスライドを作成することはちょっと難しいと思いますが、投影だけなら問題ないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿